西側バルコニーその後

13.5.5

杉丸太で作ったバルコニーですが、雨どいは止めて、私の要望で、物をぶら下げて干したりするための棒をかけてもらいました。

木陰で涼しく風通しも良いので、作物を干すだけでなく、夏はとてもいい気持ちの場所になりました。

リクライニングチェアを持ち込んで昼寝をするのは、最高な感じですが、やはり後ろ側がちょっと不安。

先日、田舎で草刈りをしていて良い素材をみつけたお父さん、柵を作りました。

これなら、背中から落ちる心配がありませんし、まとまった感じです。

現在ぶら下げてあるアケビかごは、私の作品。

大根などの長い作物の収穫カゴと、タマネギの保存用カゴです。

結んで吊り保存できない小さいタマネギを入れておくために、真ん丸なボールを作ってみました。。

中身が減ってくると取り出しにくいので、吊り手を移動させて、穴が横に来て浅くできるように工夫しました。

小さいタマネギは、生産性は悪いですけど美味しいんです。早くタマネギ入れたいな。

次へ

次の改装工事へ


目次へ戻る | お勝手口に戻る