長柄山山荘改装記<冷蔵庫の取り替え>

11.8.6

キッチンの壁の仕上がり状態をアップしてなかったので、冷蔵庫の取り替え写真を兼ねて
白く仕上がった壁と、細かい改良です。▼

今までここに置いてあった冷蔵庫ですが、冷凍庫は強力なんですが、肝心の冷蔵庫が
ぜんぜん効かなくなってしまいました。

マーガリンなども蕩けてしまうし、ビールも冷えない。翌日食べるつもりで持ってきた肉や魚さえ、
ちょっと心配な状態なので、会社に置いてあった冷蔵庫を持ってきました。

今は、会社の人数も減って、ほとんど使われていなかったので、会社には、田舎に残っていた、
キューブ型の小さい冷蔵庫を置くことにしました。

この冷蔵庫、高さは前と変わらないし、幅や奥行も、皮1枚ほど一回り大きくなっただけなんですが、
内部ははるかに広々としていて、工夫しなくても、入れたいものがゆったりと入るようになりました。

かつて、冷蔵庫の上には、電子レンジがあったのですが、ま、それほど必要ないかな?ということになり、
そちらは、会社へ持っていって壊れた電子レンジの替わりにしました。

会社といえば、事務所の流し台周りも模様替えをして、プロパンガスのコンロも持って来ました。
冬は、寒くてガス圧が下がっちゃうのか、カセットコンロがぜんぜん使い物にならなかったので、
こちらで使うことにしました。余ったカセットコンロは、マンションの方で使うか…(なんちゅう、使い回しじゃ)

前の写真でとりあえず上に乗せてあった吊り戸棚も、中身を整理したら不要になってしまいました。

せっかくの壁は、ゆったりと残して、収穫カゴなどを吊り下げるスペースにしました。
その下は、ゴミ置場にしてありますが、来年、蔓でカゴを作って置けば、いい雰囲気になりそうです。

う〜ん、アケビの蔓でもいいけど、葛の蔓も使えるので、葛でカゴを作ったら、
これがホントの葛カゴ、なんちって!(≧∇≦;)☆\バキ

次へ


目次へ戻る | お勝手口に戻る