長柄山山荘改装記<蛇口の修理>

10.11.14

この前、ガーデンシンクの立すい栓を作ってもらったのですが、位置が合わなくなって、ジョウロに水を入れ難くなってしまいました。

蛇口を長くすれば良いのではないかということで、それを直しました。

台所の方の水道の蛇口は逆に長過ぎて、どうも邪魔な感じだったので、それと交換することにしました。

今度はバッチリです。蛇口の長さも、微妙なもので、何気なく使っているものですが、いろいろと考えられて作られているんだな、と思いました。

キッチンの内装を内装を来年に残して、今年の日曜大工は、これで終り。

今年はこの後は、木こり。

この前の冬には木を切れなかったので、どうしても切りたい木が数本。薪も炭も底を付いてきました。椎茸もそろそろ新しく菌をつけることにします。

お父さんは、山芋掘りに夢中です。

次へ

日曜大工もう一つ


目次へ戻る | お勝手口に戻る