長柄山山荘改装記<軒下と煙突の修理>

10.10.31

この前やりかけた玄関軒下の板貼りを仕上げました。

なにしろ、屋根の軒下の板、ベニヤ板なんです。▼

これでよく30年も持っていたもんです。ま、これはそのうちボチボチ‥‥


ウッドデッキを作った後、どうも使い勝手が狂っていたガーデンシンクの水道の蛇口を直そうという予定だったのですが、二人ともすっかり忘れていて、部品を買って来るのを忘れていました。

そこで今日は、もう一つの懸案事項、風呂釜の煙突を修理することにしました。

2006年に作ったきり、ろくに煤払いなどのメンテナンスもしなかったせいか、煙突に穴が空いてしまいました。

版枠など高温で燃える物を入れていたのも悪かったのかもしれません。

ともあれ、煙突は消耗品ですから、新しいものに取り替えました。

こちらもダメそうです。▼

次へ

次の工事へ


目次へ戻る | お勝手口に戻る