長柄山山荘改装記<ガーデンシンクの立すい栓>

10.11.3

2008年の年末に庭の洗い場(ガーデンシンク)を作ったのですが、水道の蛇口までは手が回らず、
塩ビ管に蛇口を付けたものがブラブラしているだけでした。

デッキを作り直しているうちに、その蛇口自体も移動してしまったようで、使い難くなってしまったので、
今日は、きちんと水栓を作り直しました。

ここに来る途中、近所にスーパービバホームができて、資材館は朝7時から営業しているので、
そこで新しい塩ビ管と接続ソケット各種を入手してきました。

杉丸太の皮を剥いて、立すい栓も作りました。
少し長いですが、何か引っ掛けたり、花なんかを飾ってもいいな、と思います。

先週不足していた煙突の水抜き穴付きのL字管も買ってきたので、付け直しました。


<今週の他の庭仕事>

庭仕事の方ですが、今日は、今まで気になっていた掃除などを片付けました。

次へ


目次へ戻る | お勝手口に戻る