長柄山山荘改装記<細かい仕上げと修理>

10.10.17

近所にスーパービバホームができたので様子を見に行きがてら、
この前足りなかったシリコンシーラントを買ってきました。

化粧板の部分にマスキングテープを貼って、つなぎ目にシリコンを埋めます。

他の場所は隠れて見えないのですが、板との隙間に水が染込むとよくないので、
張り合わせた隙間など全てに、シリコンを入れます。

乾くまで2〜3日というので、部屋の中に置いて、次に来るときまで乾かしておくことにします。

出窓の方は、台所側の小口部分に桟を取り付けました。

カウンターの手前にも、桟が付いて、きちんとした感じになりましたが、カウンターや戸袋カバーが乾燥中なので、なんだかよく分からない写真ですね。

杉板が余ったので、玄関ポーチの天井の板を張り替えることにしました。
2枚だけしか貼れませんでしたが、続きはまた。

次へ

工事の続きへ


目次へ戻る | お勝手口に戻る