長柄山山荘改装記<暑い夏その2>

10.9.5

先週撮り忘れた庭の様子の続きです。

スイレン▼

今年は容器を大きくしたので、次の春は植え替えなくてもいいかも、と思っていたのですが、
そういうわけにはいきそうにありませんね。次々と花が上がってきています。

日除け棚のゴーヤ▼

今年はあまり日除けとして役に立ちませんでしたが、ゴーヤが沢山ぶら下がっている様子は可愛いです。

雨がぜんぜん降らないので、地面が乾ききっています。あの繁殖力旺盛なリシマキア・ヌンムラリアも、
陽の当たる場所は茶色く枯れ上がってしまいました。なんとも悲惨な様子です。
雨が降れば、復活するんじゃないかと期待はしているんですが。
こんな調子だと、ちょっと植栽を検討し直す必要があるかもしれません。

次へ

次の庭へ


目次へ戻る | お勝手口に戻る