長柄山山荘改装記<サンダーソニアと花篭>

10.6.20

咲きました!サンダーソニア▼

蕾がたくさん付いているので、もっと満開になりそうだけど、来週は田舎へ行くので、撮影できないかもしれない。

こちらも蕾がいっぱい。街路に植えられているものは、みんな満開だけど、うちは1カ月遅いので、満開はもう少し先。
ヒペリカム▼

ブローディア▼

2年目だけど、やっぱりちょっと寂しい感じ。球根をもっとぎっしりと植え付けるか、球根が増えるのを待つか、、、

冬に集めたアケビの蔓で、花篭を作りました。▼

中に水を入れたガラス瓶を置いてあって、篭を下げてお花摘み。そのまま家に持って帰れます。
入れてある花は、モナルダアルストロメリア

カブ▼

葉っぱはボロボロですが、玉はちゃんと育っていて、けっこう豊作です。

ギボウシ・フランシスウィリアムズの花▼

ギボウシの花は、薄紫のものが多いのですが、これは純白。ギボウシの花が咲くなんて、もう夏ですねえ。

<本日の庭仕事>

次へ

次の庭作りへ


目次へ戻る | お勝手口に戻る