長柄山山荘改装記<壁塗り完成>

07.9.9

居間の奥の部屋がやっと完成。
今回は、先に柱を塗装して、後から「うま〜くヌレール」を塗りました。
マスキングしなくても済むかな?と思ったのですが、やはり、それでは塗り難くてダメでした。
写真は、まだ湿っていますがテープは剥がして、完成した様子。

こちらは、壁紙がほとんど残っていたので、浮いている部分だけボンドで貼り直して、
その上から漆喰を塗ったので、かなり楽でした。

一度目は、壁紙の凸凹を埋める程度に薄く塗り、乾いてから仕上げ塗りをします。
「うま〜くヌレール」の大きな缶1つで、1部屋完成です。

次へ

次の工事へ進む


目次へ戻る | お勝手口に戻る