長柄山山荘改装記<2階完成>

06.11.19

ウッドカーペットを張って、2階が完成です。
後は、ベッドだな。(IKEAに行きたい・笑)

小さい部分は簡単でしたが、さすがに大きいもの(6畳大)は、そう簡単ではありませんでした。

なぜか、宅急便の配送センター(自宅のすぐ近所)に一晩留め置かれ、
(ニッセンと、私と、配送所の人と、3人で頭を捻る事態に)ともあれ、連絡がついて
持って来てもらったのだけど、車からの移動に2人がかりという重さ。

うちの車の中では、異臭を発し、ドアを開けておくということに。
(設置する頃には、臭いは抜けていたようでしたが…)

でも、ウッドカーペットは、すごい発明品だと思います。
とにかく、工事が簡単ですぐに、この劇的リフォーム!(ただし、1人では危ないです)

店の人は、「板の繋ぎ目以外の場所は切れません」などと、言ってましたが、
私でもノコギリでカットして、壁の凸凹に合わせたり、隙間を埋めたりできました。
残った部分で足りない隙間を埋めて、計算通りにバッチリです。

2階で残る問題は、窓から見えているテラス。
これが腐っていて、出ることができないので、もっと小さいもので良いので、なんとかしたい。
鉢を置いたり、布団を干せるといいんだけどな。

1階の方は、あまり進んでいません。付けたり外したり、悩んでいます。
なんとか、柱だけが、ちょっと進みました。

上の写真、手前に映ってしまった物がコレ▼

頭を洗うのに、シャワーがなくて不便だったので、風呂水を洗濯機に入れるポンプを付けてみました。

先端にシャワーを付ければいいのですが、このままでも、ずいぶん楽になりました。
(なんか、泉の水が出てくるみたいで、いい感じです)

次へ

次の大工さんへ


目次へ戻る | お勝手口に戻る