長柄山山荘改装記<テラスの屋根>

06.12.3

玄関は北側の方にあるのですが、そこは、最初の出入りだけ。
庭に面した台所からの出入りの方が多いのですが、これ↓は、その台所から庭へ突き出るテラスの屋根です。

雨の日には、作業場として重宝な場所なので、この波板を取り替えることにしました。

ちょっと手伝って、と呼ばれて振り返ると、例の原木。
あの原木を、テラスの柱にするということで、穴を掘ったところ。

二人がかりで、立てました。
ダイジョブなのかな?ま、支えくらいにはなりそうですが。

屋根に板を張り、後は波板を張るだけなのですが、枚数が不足していたようです。3枚だけ買ってきたのですが、あと、数枚は必要みたい。


居間の柱と梁は、だいぶ進みました。

柱も、綺麗な板で囲むと、ぐっと良くなりました。
最終的には、黒っぽく塗ることになると思います。

次へ

キッチン入り口完成へ


目次へ戻る | お勝手口に戻る