長柄山山荘改装記<ウッドカーペット>

06.11.12

2階です。

人工芝みたいな、緑色のカーペットが敷いてあるのですが、私はこれが気に入りません。

2階といっても屋根裏部屋を大きくしたようなものなので、軽く仕上げようということで、
ウッドカーペットを敷くことにしました。

前に正確に寸法を計って、あれこれ調べた結果、ニッセンが一番安くてサイズが揃っていたので、
注文しておきました。

<部屋のサイズ>

中央の広い部分 349.5cm x 533.5cm
出窓部分(2カ所) 168cm x 127cm

幅木を外して付け直すなどの工夫をすれば、江戸間6畳用(350x260)を2枚敷けば、ちょうど良さそうです。

奥の出窓のような凹みが、あちらと手前の2カ所ありますが、その部分はちょうど、団地サイズになっているので、
団地サイズ2畳を2枚買って、余った部分はカットして、切り取った部分を強引に広い部分の不足部分の埋め合わせ
に使おうと思います。板幅が7cmほどなので、だいたいぴったり行きそうです。

小さい方だけが先日届いたので、さっそく敷いてみました。
こんな感じ▼

良さそうですね。
あとは中央部分の2枚。来週までに届くかなあ。

次へ

こんな感じになります


目次へ戻る | お勝手口に戻る