長柄山山荘改装記<原木を…>

06.11.3

居間に露出している柱をカバーするための板は用意してあるのですが、何か考えているうちの大工さん、
突然、思い立ったように、隣の雑木林に入って1本の木によじのぼり、枝降ろしを始めました。

枝降ろしは12月以降の予定だったのでは?と見ていると、大きな枝を持ってきて洗い始めました。

これを、居間の梁にするのだそうです。
木が乾くまで、工事はお休み?どの位で乾くの?と聞くと、
「まあ、一冬越せば大丈夫さぁ」って
ホント〜? まあ、こういう原木が梁になれば素敵だけど。

サクラの木▼

別の枝は、枝ぶりを整えたり、削ったり、磨いたり…
いったい何にするつもりだろう?と思っていると、
お風呂場に設置。

いよいよ露天風呂風になりました。
枝からランプを釣り下げ、タオルをひっかけ、なかなかいい雰囲気です。

ちなみに、町役場の近所で温泉の水を買ってこれるそうで、それを入れればホントに温泉!

次へ

次の工事へ


目次へ戻る | お勝手口に戻る