竹薮からの再生 12

10.6.27

この4週間、一気に夏になったようで、竹笹雑草の反攻が始まっていました。

あ〜ん、竹がにょきにょき。ヒョウタンはどうなっちゃったんだろう。

何これ?カボチャ?クズでもアレチウリでもないようだけど、これが、ひょっとして私が植えたヒョウタン?

ヒョウタンみたいですねえ。棚に登らずこんなに巨大化してしまって、どうしよう。
何はともあれ、除草です。お父さんが刈払い機で周辺を刈り、私は植物の傍の草を抜いたり切ったり。


コキア(ホウキグサ)も無事育っているようです。▼

ザクロは丈夫な木ですね。▼

ヒョウタン棚も完成▼

蔓を整理して支柱に誘引し、棚の上に持ち上げました。

来月は、もう少し竹の方を減らして、でもその前に草刈りだろうな。

次へ


戻る