パンジー・ビオラの育苗〜シニア編

08.10.2

昨日、一昨日と2日かかって、残りのパンジーとビオラの植え替えがやっと終りました。

こちらは、先週植え替えたフルーナ。順調に大きくなっています。

お天気が悪かったので、土が乾き難かったのですが、1週間以上たって、だいぶ乾いてきたので、
今日は液肥を与えることにします。

10.20

好天と適度な雨降りのおかげで、週に1度程度、2回ほど液肥を与えていましたが、フルーナは蕾もちらほら上がってきました。

好天と適度な雨降りのおかげで、週に1度程度、2回ほど液肥を与えていましたが、フルーナは蕾もちらほら上がってきました。
分かりにくいですが、上の写真中央下の方は、蕾がほころびかけています。1番花になりそうです。

他のものは、やはりまだもう少し。

ビオラの方が、側枝が多いようで、パンジーとはちょっと雰囲気に差がありますね。

次へ


戻る