長柄山山荘改装記<水道管修理,ゴミ焼却>

11.2.5

あっちゃ〜、やっちまった。水道管が破裂です。

気象庁のデータを見ると、ここのところ、最低気温が-5℃とか、-7℃とかいう日がよくあったので、
古ジャンパーを着せておく程度では持たなかったようです。

部品が足りなかったので、近所のホームセンターに行っていくつか塩ビ管などを揃えてきて
まずは水道管を修理しました。

今度は大丈夫かな?

気温は想定内ですが、この乾燥状態は困りものでした。
12月の22日にまとまった雨が降って以来、1月以上カラカラで、料理どころかゴミさえ燃やすことができずに溜め込んでいました。

今週は、多少のお湿りがあって、地面もしっとりしているし、風も無いので、周囲に水を撒いてゴミを燃やすことにしました。松などの剪定枝もあったので、すごい量になってました。

これでやっとすっきりです。

次へ


目次へ戻る | お勝手口に戻る