長柄山山荘改装記<屋根の中のシジュウカラ>

10.5.23

巣箱のシジュウカラは行ってしまいましたが、なにやら、すぐ上でシジュウカラの鳴き声がします。
なんと、家の屋根の中で営巣しようとしているようです。のところが壊れているんです。▼

真下で二人で見上げていたら、遠慮したのか、付近で迷った末に去ってしまったので、
少し離れてカメラをセットしました。

しばらく待つとやってきてくれたのですが、雨がだんだん激しくなってきたので、
写真の質が悪いことはご容赦ください。▼

アンタ、ちょっと入口で見張っててね。  ほいよ。

あーー、こっち見てる。見んなよコラ

ねえ、どんな感じ?

ねえ〜 まだ?

ねえってば!もう行くからね!

あ、行っちゃうの?!待って、私も行く〜

まだ本格的な営巣じゃないんでしょうかね。今度こそは、子ツッピーを拝めるかしら。

次へ


目次へ戻る | お勝手口に戻る