長柄山山荘改装記<おたまじゃくし>

08.5.18

連休の頃、水場池でヒキガエルの卵を大量に発見。1mとか2mもの長いゼリーのヒモが10本以上はあったかな。
いやぁ、これが全部孵ったら池がたいへんなことになると思って残らず回収した。

メダカ池で溺れて☆になったヒッキーたちのお子達だろうか?
せめて、忘れ形見として、お育てしようということで、とろ舟に入れておいた。

はい、もう、うじゃうじゃしてます。

まあ、多すぎれば適当に共食いとかして、適度な数に減るだろうという放置飼いですが。
それにしても、何を食べているのだろう?家で水槽などに入れて飼っていたときより、なんかすごく元気だし、
何かをもりもり食べまくっているといった様子。

石や落ち葉の周りなどを夢中になって突いているので、そういう場所に微生物などが付いているのかな?

次へ


目次へ戻る | お勝手口に戻る