長柄山山荘改装記<1周年>

07.3.4

長柄山山荘改装記は、去年の3月5日から作り始めましたので、ちょうど1周年です。
そこで、去年の<Before>と同じようなアングルで写真を撮ってみました。

今年は暖冬だということを差し引いても、緑色が増えていると思いませんか?(自己満足)

家の外側は、ドアが増えた程度で大して変わっていませんが、写真が右手の方へ伸びてしまいました。
前は手前の方が何にも無かったんですねえ。

左手にも、樹木が増えました。葉が出そろうと、綺麗なんじゃないかと期待しています。(今は梅が何輪か開いているだけです)

畑は、コマツナとルッコラが大豊作。
コマツナは花芽がついてしまいましたが、まだ美味しく食べられました。
収穫の後、寒冷紗ははずして、鳥や昆虫に開放することにしました。
ルッコラも解禁してあげようかと思ったのですのが、まだちょっと惜しいので、収穫後戻してしまいました。(もう少し待っててネ)

今は、右手のパンジーが綺麗です。

樽の中でこんもりしているのは、「おまつりきんぎょ」
花芽らしきものも出来始めているので、そろそろ花も咲くんじゃないかと楽しみです。

ワイルドストロベリーは、まだ小さいですが元気です。
野菜の方のイチゴは、なんと1輪、花が咲いていました。
今日は、イチゴ類とパンジーには液肥をやりました。

次へ


目次へ戻る | お勝手口に戻る