長柄山山荘改装記<苗の植え付け>

06.4.23

先週蒔いたクローバーは、あちこちで芽を出していました。
問題は、どこがちゃんと育つか、です。

今日は、イチゴとカモミールの苗を植え付けました。

イチゴは畑の横に広がってもらうことにしました。デザートにいいもんね。
外した畳があったので、ちょうど良い敷き藁になりました。こんな感じです。

畑の向こう側は、今までは樹木で日当たりが悪かったのですが、隣の人がだいぶ木を切ってくれたので、
そこを広々とハーブ畑にすることにします。

カモミールです。朝、調べたところでは、カモミールはお茶にするのがメインのようで、
新鮮な花だけを摘んでお茶を入れると一番美味しいのだそうです。

他に、社員旅行でお父さんがもらってきたパンジーの苗一株を植え付け、
残っていたシナモンバジルとイタリアンパセリの種を、イチゴとシレネの間に蒔きました。

次へ

次は日陰


目次へ戻る | お勝手口に戻る