長柄山山荘改装記<ハーブ植付け>

06.6.11

自宅ベランダで育てているハーブの苗ですが、ポットの土の水はけが良くないのか、生育状況がイマイチなので、
山の畑に植えてしまうことにしました。

▼こちらは、前に苗を買ってきて植えたローズマリー 元気です。

なかなか育たないタイム▼

苗っていうより、まだ芽みたいけど、大丈夫かなあ。ただコイツは、根が下まで深く伸びるので、
ポットは浅いらしくて、それが問題じゃないかと思ったので、上手くいけば、こっちの方が伸び易いかも。

最近元気なセージ▼

これは、ここのところグングン伸びているので、大丈夫だろ。

スイートバジル▼

バジルは、心配ない。ベランダにも鉢植えにしてあるけど、もう食べています。

伸び過ぎカモミール▼

日照が足りないのか、徒長している感もありますが、花が咲き、新しい芽も出ています。
切り戻した方がいいのかなあ?と悩んでいるところですが、もうしばらくこのまま様子を見てみるか、と
今日は、周りの除草だけにしました。

次へ

2週間後へ


目次へ戻る | お勝手口に戻る