長柄山山荘改装記<風呂場の土台追加>

06.5.21

風呂釜を長府で買う予定だったのですが、この会社はどうも工事屋さん経由でないと売ってくれないらしい。
そこで、浴槽と一緒にオンラインショップに注文することにしました。それなら、穴の開け方も問題なさそうです。

今日は、前回水が溜まっていた部分を修理し、周囲のブロックを積んで、どんな感じになるか、試してみました。

ブロックって糸のこでカットするんですね。キコキコ引いて、ハンマーの尖っている方で叩いて半分にカットしました。

ピンコロ石とか言うらしい。
試しに5つばかり買ってきたのですが、
扱い易い大きさだし、調子良さそうなので、
上の方は、この石を積むことにしました。
玉石は、なぜかこの五色石というのが一番安かったので、これも、試しに買ってきてみました。

それから、写真を撮り忘れてしまったのですが、平たい丸い石も一つ買ってきました。
洗い場の方は、水の浄化を兼ねて、田舎から持ってきた大谷石を置き、隙間は玉石で埋めて、
それらの上に平たい石を並べる予定です。

次へ

次はいよいよ発注


目次へ戻る | お勝手口に戻る