森のこずえ---560mm試し撮り

06.3.3

エクステンダー1.4X が届いたので、400mmに装着して、試し撮りです。
焦点距離が560mm ピントはマニュアル
デジカメ(EOS Kiss Digital)だと、アナログより一回り狭くなるので、
35mm換算なら、600mmに近いのではないかと思います。
鳥の撮影としては、やっと標準に近付いたといったところ。

ちなみに被写体までの実際の距離ですが、ベランダから枝まで、だいたい20m位です。
ここまで考えて、焦点距離って何じゃ?と思ってしまった。
レンズの長さは、25cm位しかないのにね。

まあ考えてみれば、20m先の10cmのものを大きく撮ろうっていうんだから、難しいですよね。
目標は、『解像度300dpiで、ハガキ大にプリントして見れる写真を!』です。

そこで、本日は、ハガキにトリミングして、印刷した感じにしてアップしてみました。
元の画像の8割くらいって感じかな。

お馴染みコゲラさん。穴の中まで丁寧にほじくっているのが良く分ります。

06/03/03 11:07:56 絞り優先AE Tv:1/500 Av:8.0 評価測光 露出補正:0 ISO感度:800
レンズ:400.0mm 焦点距離:560.0mm AF:マニュアルフォーカス

もうイッチョ


戻る