ヤマガラの巣作り

12.4.1

ヤマガラは、いつも、すぃ〜っと家の裏へ飛んでいっては消えてしまうので、おかしい、おかしいと思ってました。

って、な、なんと、我が家の軒の壊れた穴ではありませんか。

穴を狙ってカメラを構えていると、どうも、気に入らない様子。

ヤマガラの方から来るときは、平気で近付いてくるくせに、巣となると、思ったより警戒心が強いのね。

家の裏に行く手前で、高い木の上から、
どうしようかなぁ・・・
といった感じで、待っています。

大丈夫だから、安心して巣へおはいりよ。▼

まだ、巣の内装工事中のようです。苔を運んでいます。▼

あ、ここから苔を剥ぎ取って集めているのね。▼

ベビー誕生をお待ちしています。


戻る