この鳥なあに?

06.11.5

今日は田舎へ

長柄山で使うために、川で石を拾ってこようということで、行き掛けに良く行く河原へ寄りました。

前は川の側まで車で降りられたのですが、なんかすごい立派な橋がかかって、護岸工事もしっかりされて、
とても綺麗になっていました。
面白がって、その大きな吊り橋を渡っていると、すごく大きな鳥。
「なんだ、アレ? ひょっとしてツル?」と慌ててカメラと三脚をセットしたのですが、飛び去ってしまいました。

他にもいろいろな鳥がいたので、何枚か…

川の向こう岸。これで、400mmピクセル等倍
いったいアナタはだあれ?

けっこう大きい鳥に見えたけど、セグロセキレイ?▲

こちらの岸の木の上にじっと止まっているアナタは誰?

そうっと近付くと、大きくはなるけど、逆光で見づらい。▼

顔のようすは、ムシクイの仲間みたいだけど、そんなに小さかったかなあ?

分らない…誰か教えて


戻る