森のスズメ御用達 雀食堂磯屋 展望席 

05.12.7

だいぶ前から作って用意していた上部カウンター席
お客さんが増えて、従来の席が混雑してきたせいか、こちらにも着席してくれるようになりました。

もう〜っ!喧嘩しないで、仲良く並んで食べてよ。

せっかくの展望席なのに、眺めなんて見てません。
雪のように雑穀の殻を飛ばして食べまくってます。

外はカエデが真っ赤に紅葉して、きれいなのに、ネ!

  拡大クリック

新しいレンズの使用感ですが、ホームページ用の小さい画像では、それほど変わりませんが、
プリントしてみると、そのクッキリ感は段違いです。
そう、モヤッとした感じが無いんです。すごい満足。

森の方ですが、シジュウカラやメジロも、時々ファインダーに入るのですが‥‥
スズメが木の枝にいるときは、休んでいる時なので動きが少ないのですが、
シジュウカラやメジロは、枝から枝を飛び渡りながら、虫や実を食べてまわる、いわば、
お仕事中なんですね。もっとシャッタースピードを早くすべきでした。

ま、みんな近くにいるので、そのうち、撮れると思います。待っててね。


戻る