森のスズメ御用達 雀食堂磯屋 〜鳴く子と地頭には〜 その1 

06.5.25

先週、この春いちばんでやってきたミイとケイは、だいぶしっかりしてきて、
体つきも多少スリムになって、ほとんど自分でご飯を食べるようになりました。

ところが、他の子ども達が続々とやってきて、今や保育園状態です。

「ご飯、ご飯、ここにいっぱいある!食べさせて〜」
「おい〜、この子ジャマだよ〜」
「すみませんねえ。」
「いいから早く食べさせてやれ。うっさくてたまらん」

お母さん、みんなの隙間からご飯を取り出して食べさせています。

あら、とうとう他の大人のスズメたちを追い出しちゃいました。


展望席で離乳食?
母ちゃん、ここがいいよ。ちょうだい!ちょうだい!」

羽を震わせて鳴きっぱなし。

次へ


戻る