森のスズメ御用達 雀食堂顧客名簿 親子3 

06.5.16

2羽の子供たちに、ミイとケイという名前をつけようと思ったんだけど、
さすが双児(?)だけあって、ぜんぜん見分けがつかない。
もう少し大きくなれば、多少差が出てくるだろうか?

あまりウルサイと、みんなに迷惑でしょ?ほら、よそのオジサンも見てるわよ!

ご飯!ご飯!

もっともっと〜!!

おかわり〜〜

他のスズメたち、小さい子には意外と寛容だ。
ひとり立ちした若いスズメには、じゃけんなのに、子供だと餌皿に乗っても気にしないで
隙間から食べていたり、一緒にお皿に入っていたりする。
一方、子供の方も、誰彼かまわず、側に大人がいると、口を開けて食べ物をねだっていたりする。
なんとなく、食堂全体の雰囲気も、子供たち中心に和やかに集まっているようだ。


こちらは水浴びを始めてしまった。もう夕方なのに、冷えないかしら?


戻る