町のスズメの溜まり場 雀食堂磯屋駐車場支店〜昼どき〜 

06.1.7

磯屋駐車場支店は、エアコン室外機の上。
周囲は、空き地のような駐車場で、すぐ近くには車の多い道路。
ここのスズメさん達は、みんなで周囲の木を順繰りに回って暮らしているようです。
若い子が多いので、だんだん集まってきて、夕方には大きな群集になることもあります。

1羽、番長と呼ぶドスの効いたスズメがいるのですが、今日は会えるでしょうか?<去年撮影した画像>

おっ!ご飯だ▲

何なに〜〜?オジサン、ご飯だしてくれたの〜?▼

1羽、また1羽と、集まってきます。

よ〜、旨そうなもん食ってンじゃないかよ〜オレも混ぜてくれよ。▼

ちょっと一休み、あ、びっくりした。 危ないじゃないかよ。▲

へへへ、こっちのお皿の方がまだたくさん残ってるじゃない。▼

あっちのお皿はもう殻ばっか。私もこっちにしよ。

だいたいお腹が膨らんで一休みするときは→


戻る