田植えのシラサギ 5 

07.4.29

日本でも平らな場所が大きく広がっている地域。
田んぼ1枚も大きく、使うトラクターも大型です。
それにしても、この田んぼは、サギ達に大人気のようです。離れません。
耕した後は、ミミズなど土中の生き物が上に出てくるので、絶好の餌場なんですね。

それでも、霧が晴れて明るくなってくる頃には、すっかり食べつくしてしまったようです。

この後、次々とみんな山へ向かって飛んでいってしまいました。
私たちも、ここは撤収することに。

まあ、この田んぼのオジサンは、いい土を作ってくれているんだろうな。
沢山、写真撮れたよ、ありがと!と手を降って次の場所へ。

次へ


戻る