ルリビタキ,ヤマガラ

11.2.13

久しぶりに、今年はルリビタキ♂が、うちにやってきました。先週からお目見えです。

この後、「しゃあない、延長レンズx1.4でも付けてみるか」とセットしたのですが、誰もきません。

諦めていると、お父さんがモズやヤマガラなどを激写!と言いたいところなんですが、ほとんどピンぼけ。

なんとか判別できそうなヤマガラ写真はこれだけ▼

おやおや、気づかなかったけれど、メジロさんもいたんですねえ。

ヤマガラも、よく見かける割には、撮影しそびれている鳥です。なんでかなあ?

次回は、お父さんにファインダーの視力調整方法を教えて、ピンぼけにならないように
頑張ってもらおうかと思っています。


戻る