電柱のオナガ

07.12.1

ふと、窓の外でギャーギャー(ギョーギョー?)という下品でうるさい声!
あ、この声は、オナガの群れ、と思い、慌ててカメラをセットしたのだけど
その時には次々と、ひらひら飛び立ったところでした。

諦めかけたのだけど、??と考え、そうそう、ここのオナガ達のいつもの行動は…と
玄関を飛び出し、東側通路で眺めてみると、、、いたいた。長くてキレイな水色の尾羽。

かなり多数の群れです。こっち向いて!

次々、三々五々、電柱から電柱へと飛び移っていきます。

みんな、来た? 次はアソコよ!

(たぶん、大家さんちの木だね)もう、そこまで行ってしまうと、このカメラでは追えません。またね〜


戻る