春の満月(おぼろ月)

06.3.15

今日は満月。月の出は6時6分ということなので、6時頃から待機。
下の方の空気が濁っている感じだし、すぐには見えないかなあ?と待っていたら
アレ?あの赤いのは…

 06/03/15 18:11:27

この写真↑は、あまり良くないので、雰囲気だけ。
シャッタースピードが遅いので、どうしてもブレることに気付き、タイマー撮影にして、次からが本番。

06/03/15 18:15:04 撮影モード:マニュアル Tv:0.6 Av:5.6 ISO感度:400 レンズ,焦点距離:400.0mm セルフタイマー撮影

06/03/15 18:17:33 撮影モード:マニュアル Tv:0.6 Av:5.6 ISO感度:400 レンズ,焦点距離:400.0mm セルフタイマー撮影

06/03/15 18:19:25 撮影モード:マニュアル Tv:1 Av:5.6 ISO感度:400 レンズ,焦点距離:400.0mm セルフタイマー撮影

06/03/15 18:38:12 撮影モード:マニュアル Tv:1/125 Av:8.0 ISO感度:400 レンズ,焦点距離:400.0mm セルフタイマー撮影
これだけは、トリミングしています。

実は、リモコンを使ったつもりだったんだけど、どうも私はリモコンの使い方をよく理解していないようだ。
結局、セルフタイマーが動いて撮ってくれたけど、あとで、もう一度、説明書をよく読んでおこう。

鳥みたいに、すぐに逃げはしないけど、なんせ、露出を考えたり調整したりしながらだから、忙しい。

わずか、20〜30分の天体ショーでした〜


戻る