長柄山山荘改装記<新築時>

新築した頃の写真が出てきました。

いかにも別荘風で、いい家だったんですね。
木もまだ細かったです。
今、うっそうと繁っている周囲の杉林がなかったんですねえ。
この後、周囲の地主さんが杉を植えたわけです。(杉ばっかり植え過ぎだよ。花粉症にもなるし)

それにしても、今にして思えば、不動産屋は何を思って、こういう土地を売り出したんでしょう?
まあ、現在とはずいぶん時代背景も違うし、投資目的で買ってもらおうという考えだったのかも。
なのに、買った人達は、ちょっと変人だったので、結局、ゴルフ場にはならず、周囲の地主も諦めて杉林にした?(笑)


目次へ戻る | お勝手口に戻る