グレープフルーツ?の収穫

05.12.3

グレープフルーツは真ッ黄色に染まって周辺で目立っています。

試しに収穫してみました。

おおっ〜、香りだけでダイエット効果があると言われる、良い匂い!

甘くて、酸っぱい。美味しいです。
でも、お父さん、「ん〜、夏ミカンみたいだけどなあ」疑惑発生!「なんか、ゴツゴツしてるし‥‥」

さっそく、ネットで調べてみたけど、実際、夏ミカン、ボンタン、グレープフルーツは、大差ない感じ。
花のイメージ画像は、うちの写真が出てきちゃった。(おいおいGoogleさん、簡単に信じないでくれよ)

最近では夏ミカンの種も蒔いたこともあったけど、昔は、「花が咲く」というウワサを信じて
グレープフルーツの種しか蒔いていないはずだ。

私は、「売ってるグレープフルーツらしくなるには、やっぱり、フロリダとかの暑い日射しとかが必要で、
グレープフルーツも日本で育つと夏ミカンみたいになるんじゃない?」
と必死で抗戦。

まあ正直言って、美味しいし沢山あるし、私としては、どっちでもいいんだけど‥‥

なにはともあれ、春から続いた「20年目のグレープフルーツの話」
これにて、ハッピーエンドです。


戻る