真岡線の機関車

12.10.21

今日は撮り鉄になってしまいました。

田舎へ行った帰り、「あ、ちょうどSLが通る時間だ」という連れの言葉に、ちょっとワクワク
いやぁ、別段、SLファンとかっていうわけではないんですが、見れたら楽しい。

走っている国道294沿い真岡鉄道線の線路が見えると、まだかなまだかな〜っと窓の外を覘いてしまいます。

「時刻のはずなのに、機関車だと遅れたりするのかな?でも、日本の鉄道だからなあ」とぼやいてしまいます。

「カメラ持って待っている人がいるでしょ。だから、これから来るんだよ。見たい?」

はっきり返事もしないうちに、ちょうどあった側道に入り、踏み切りを超えていくと、向こうからカメラ片手の真性撮り鉄のお兄さん!(オジサン?)
聞いてみると、まもなく来るということなので、そこで待機することにしました。

せっかくなので、私もカメラを取り出して、待っていると、、、

ポ〜〜〜〜

ウワッーーー!ホントに警笛まで鳴らしてくれるんだ!なんてサービス満点だ!!

オジサンたち二人は、手なんか振っちゃって、ニコニコ大喜び!www

わずか3両編成の汽車は、一瞬で去ってしまいましたが、思わぬ体験で楽しい時間を満喫できてしまいました。


戻る